カテゴリ:「ツイッター」

[ 2016.05.12 ] 05/11のツイートまとめ

[ 2016.05.11 ] 05/10のツイートまとめ

[ 2016.05.10 ] 05/09のツイートまとめ

[ 2016.05.09 ] 05/08のツイートまとめ

[ 2016.05.08 ] 05/07のツイートまとめ

»次のページ

05/11のツイートまとめ

2016.05.12 03:20 | EDIT

shichigatsudo2

RT @onotsubasa: 七月堂に遊びに行った。古本スペースがよい塩梅で落ち着く空間になった。かれこれ一年以上ここの変遷を見てきたことになる。変わっても、七月堂はやはり七月堂である◎
05-11 10:34

おはようございます。七月堂です。なかなかに予定が詰まっていて忙しいです。
05-11 10:36

何からやるか。軽いやつからやろう。仕事だと旅先での行動力が全く発揮されないのが不思議だ。
05-11 10:43

旅先では六時起きで夜の八時過ぎには寝ていたのに、そうさせてくれないのが魔都東京だな。
05-11 10:46

今日は事務所にいますので、古書部来店希望の方はお気軽にどうぞ。
05-11 12:17

【S】今度の日曜日、15日の午前中はヨガのワークショップを行います✨✴︎毎月第2日曜日の午前中に開催していますが、今月はGWの都合で第3日曜日となります☘✴︎10:00〜11:15〜… https://t.co/YBQE2eOSpc
05-11 12:35

おっきな新組がおおまかに終了。疲れた・・・表紙等の作成は明日にして、あとは細々としたことをやろう。
05-11 15:24

今日は目が疲れる作業ばっかりだ。
05-11 16:04

今日は真面目な作業をたくさんやりました。これからも毎日真面目にやります。
05-11 19:00

それではまた明日。
05-11 19:01

»Read more...


Category: ツイッター
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

05/10のツイートまとめ

2016.05.11 03:24 | EDIT

shichigatsudo2

おはようございます。古本屋ごっこもやってます、七月堂です。
05-10 10:20

【S】おはようございます☘✴︎午後からまた雨の予報の東京です☔️植物にとって恵みの雨になるのかもしれません🌹✨✴︎古書部には料理本やファッション雑誌なども少しあります🍳✴︎土日祝日… https://t.co/r4o2rq56ch
05-10 10:20

七月堂から東松原の瀧堂さんに向かわれる方は、線路を渡ってから東松原方面に向かいますとお墓に阻まれずに進めるかと。そしてもう一度線路を渡って道なりに行けばバッチリ瀧堂さんの前に着けます。つーかこれがわしの昼休みの散歩コースじゃい。
05-10 10:39

げえ!なんだこれ!こんなドリームマッチ信じられないんだけど本気か!?日韓国交正常化50周年記念 特別展「ほほえみの御仏―二つの半跏思惟像―」 https://t.co/WSVeQPL6uc
05-10 10:57

@shichigatsudo2 【S】!!
05-10 12:21

RT @gekikawawa: ただでさえ可愛いアメフクラガエルの和名が、『きなこまぶしわらびもちがえる』って可愛さの暴力すぎでは???? https://t.co/WKU8Y4Dcb1
05-10 13:09

出張校正中。出張校正はわたくしにとってはボス戦です。
05-10 16:11

今日は素敵な詩人がお二方来店して下さいました。詩人が集ってる店みたいで良い感じですね!是非集ってください。七月堂で待ち合わせして出かけたりしてください。
05-10 18:35

RT @kurosakirittai: 七月堂で、山口由美子さんの詩集『ひかげのゆめ』を見せてもらいました。中家菜津子さんのお母さまの詩集です。七月堂が初めて手がけた詩集だそうです。 https://t.co/jrhwpuCuwH
05-10 18:38

RT @kurosakirittai: 閲覧コーナーに置いてあった『うずく、まる』とならべてみました。 https://t.co/8fnFFrI03g
05-10 18:38

»Read more...

Category: ツイッター
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

05/09のツイートまとめ

2016.05.10 03:21 | EDIT

shichigatsudo2

お久しぶりの七月堂です。東京に帰ってまいりました。旅行記はまた七月堂通信に連載しようと思います。いやーしかし仕事する気がわかねえし、連休前に何やってたか覚えてねえし、七月堂は古本屋になってるし、わけがわからねえよ。
05-09 10:37

とにかく一つづつ思い出してやっていくしかねえです。とりあえずツイッターをやる習慣から思い出そう。
05-09 10:38

うーん、何をすればいいのだろう。
05-09 10:43

日常の感覚ってのはほんと自然に戻ってしまうもんですね。もうちょっと休みの余韻に浸りたいのですが、既に仕事モードに復帰しています。
05-09 11:58

RT @kidxxkid: ふぁぼって会話終わらせる時って別にめんどくさいからとかじゃなくてなんかもっとこういうライトな感じだよね(イメージ) https://t.co/f1PwY9sDhd
05-09 11:58

【S】GW明けの憂鬱な雨を忘れさせてくれるような✨今日もO氏の選曲で爽やかにNowPlayingです♬💿✴︎✴︎#七月堂 #詩集 #句集 #歌集 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷… https://t.co/ee4w2ju48P
05-09 14:17

休み明けは徐々に大変な仕事にとりかかりたいですね。なんで今見て見ぬふりをしてる組版が一つあるんですが、うーん・・・先に印刷に行こうかなぁ。
05-09 14:33

@shichigatsudo2 これは爽やかなのか?
05-09 16:06

既に奈良が恋しい。「ヤバいほど、好きよ」っていうキャッチのポスターが貼ってあったけど、まさにそれだ。
05-09 17:14

【S】GW中にO氏が訪れた奈良の古本屋さんで買ってきてくれましたー📚✨✴︎仏像や中国の仏教についてが半分、詩集とヘミングウェイと、美しく何やら面白そうな植物の本🍄✴︎そしてなぜか、あらゆ… https://t.co/wg7iAgbR1B
05-09 17:35

»Read more...

Category: ツイッター
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

05/08のツイートまとめ

2016.05.09 03:21 | EDIT

shichigatsudo2

【S】君、それはごはんを食べる時に使うランチョンマットですよ♬🍽✴︎何かの上で寝たいんだよね🐾笑✴︎ランチョンマットという薄い布を選ぶあたりが暖かくなったんだなーとあらためて感じます🌞… https://t.co/FSHpKNh5eQ
05-08 11:09

【S】GW最終日は庭の片づけをした後にこちらを鑑賞して平日へのモチベーションをあげる…予定です📖✨😁💦✴︎✴︎#世界一美しい本を作る男 #シュタイデル社 #映画 #ドキュメンタリー… https://t.co/f4oVxPe3WK
05-08 15:55

【S】連休モードのpostにもお付き合いいただいてありがとうございました❤︎✴︎皆さまのpostされる風景を見て旅行気分を味わっておりましたよ✨✴︎お仕事だった方もお疲れ様です✨✴︎… https://t.co/PUokAYcfHW
05-08 22:55

Category: ツイッター
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

05/07のツイートまとめ

2016.05.08 03:21 | EDIT

shichigatsudo2

【S】今日は七月堂が梅ヶ丘に創業した時からお世話になっている酒屋さん、「リカーランド… https://t.co/CZ6cV6lTGx
05-07 15:57

【S】温度・湿度の管理されたワインセラーには、空気清浄機も完備されています✨✴︎ワインの好きな方へのお礼は、いつもなかますさんに選んでもらっています🍷✨✴︎ちょっと良いものをと見繕ってい… https://t.co/BWdTMETCyp
05-07 16:05

【S】ワインセラーの壁には、世界各国から訪れた生産者さんのサインが描かれています✨✴︎若旦那の時間が空いている時は、生産者さんの苦労や喜びなどいろいろなお話をしてくださいますよ♬🍷✴︎ワ… https://t.co/tafxUAEtfU
05-07 16:17

【S】お酒の飲めない私は、コーヒーをちびちび飲みながら読書でリラックスの時間です✧📖✴︎文字の大きさに対して若干行間が狭く読みにくいと感じたのですが、内容が面白くてどんどん進んでしまいます♬… https://t.co/qhZ6v4c6k8
05-07 20:09

Category: ツイッター
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

shichigatsudo

Author:shichigatsudo
七月堂は創業1973年
東京都世田谷区の片隅で、本や同人誌の印刷と主に詩集を出版している小さな会社です

営業日:月~金曜日
10時~12時 13時~18時
土日祝日:不定期営業 13時~18時

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム