GW七月堂古書部の営業のご案内と、4月29日は一周年です!

2017.04.28 19:50 | EDIT

4月29日(土)13:00~19:00 祝★古書部オープン一周年
4月30日(日)13:00~19:00
5月1日(月)10:00~12:00 13:00~19:00
5月2日(火)10:00~12:00 13:00~19:00
5月3日~5日 お休み
5月6日(土)13:00~19:00
5月7日(日)13:00~19:00


となります。

この一年、無我夢中といいますか、必死といいますか、バタバタともがいていたらあっという間に過ぎてしまいました。

オープン当初、リサイクルショップのように、周囲の方がご不要になった本のみを置き入れ替えはしない予定でしたが、訪れてくださるお客様のお顔が外出先で脳裏にうかぶようになりますと、もう、ただ受け身ではいられなくなりました。


なにより、本屋さん、楽しかった。
とっても、大変ですし、ぜんぜん儲からないですし、初ぎっくり腰も経験しましたが、とっても楽しかったのです。
楽しいだけではいけませんが、この感覚は、根本的で大きな原動力となっています。


そして、開店当時もひしひしと感じていたのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
古書部のお客様、七月堂のお客様、ツイッターやインスタグラムのフォロワー様、七月堂スタッフ、スタッフの親類縁者の方にも、大変お世話になって、支えられております。

SNSを更新していることで、遠くに住んでいらっしゃるフォロワー様が訪ねてくださることがあり、最初は店頭販売のみで考えておりましたが、新本、古本の一部をふくめたネットショップを立ち上げようと決めました。

順次更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
七月堂古書部オンラインショップ


・現代詩の詩集は、なかなか入手しにくいものを従来の棚にこっそりしのばせております。

・こっそりではなく、上の方に置かれた古本も注目されてください。

・思潮社さんの『現代詩文庫』、澪標さんの詩誌『びーぐる』の、在庫のあるものすべてを新本で入荷いたしました!

・『世界の名著』『明治文学全集』など、お得な価格で棚にだしました。

・古書部オープンの際に、「動物たちの働く古書店」のイメージで書いていただいたイラストで、ポストカードを作り販売開始いたしました!

・古書部と一緒にオープンいたしました、「七月堂雑貨部」からは、新作のブックカバーや、新規お取り扱いの作家様の作品などを展示販売しております。

そして、ご来店くださいましたお客様に、トカゲ店長のシルエットが入ったメモ帳を、一周年の記念品としてお配りしております。

ネットショップのご利用でも同封いたしますので、どうぞこの機会にご覧になられてみてください。
多めに作りましたが、なくなり次第となります。


あれやこれやと書きましたが、お伝えしたいことは、「ありがとうございます! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!」ということです。

お時間がございましたら、ぜひ、お気軽にぷらっと、遊びにきてくださったら幸いです。

通勤通学の帰り道、お買い物の途中で、また、お休みの日に、ふと思い出していただけるような町の古本屋さんになりたい。
そのために、また来年の今日に、「やっぱり、本屋さん楽しい」と言えるように過ごしていけたらと思っております。

それでは、このゴールデンウィークも、お客様のご来店を、心よりお待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします!


七月堂古書部・雑貨部
後藤聖子



スポンサーサイト

Category: 古書部
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

コメント

コメントを投稿する


トラックバック

PageTop↑