FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本市出店者さまご紹介③黒猫リベルタン文庫/Pippo

黒猫リベルタン文庫/Pippoさんからのメッセージ
Pippo(近代詩伝道師)
気さくな詩の読書会「ポエトリーカフェ」を10年近く、毎月開催しています。
このたび、高校生の頃から、観劇・ライブ・古本屋巡り.. などで、親しみのある街「下北沢」の三叉灯さんでの、古本市!ということで、とても嬉しく参加しています。
出店の「黒猫リベルタン文庫」では、「詩」と「散歩」(どちらも大好物!)のテーマにあわせて.. 素敵な詩集たちや、心をのびのび散歩させてくれそうな書物たちをはりきって、お届けします。


*****
近代詩を中心に、詩や詩人のことをより身近に感じられるような紹介をしてくださるPippoさん。
春に発行した、西尾勝彦詩集『歩きながらはじまること』ではすてきな解説を寄せてくださいました。
ご自身で開催されてきた詩の気さくな学び場「ポエトリーカフェ」は、通算で110回以上!
そんなPippoさんの選書を楽しんでいただける機会です。

11月24日(土)には、朗読イベント「Pippoの読みながらはじまること」も開いてくださいます。
ゆっくり朗読されるのは久しぶりとのこと。
まったくかしこまった会ではありません。
気楽に、「聞きながら詩を楽しんでいただく時間」をお送りできたらと思っております。
詳細はコチラからご確認ください。


Pippoさんのブログはこちらです!
ぴっぽのしっぽ


fc2blog_201810171431364eb.jpg

fc2blog_2018101713330056d.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。